『ZGMF-X42S DESTINY GUNDAM
~運命を切り開く翼~』
アニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』より。

 前回のSEED系の作品より十数年経過していました。
 月面での最終決戦時のイメージで描きました。宇宙要塞メサイアも描こうとしたのですが、今ひとつ構図がしっくりこなかったので、消してしまいました……。
 デスティニーガンダムというと、劇中には無かったと思うのですが、いろいろなイラストで描かれているせいか、対艦刀アロンダイトを逆手に持っているイメージが強いので、それに準じてみました。
 デザインアレンジは全体では左右対称、パーツ単位では左右非対称、となるようなフィギュア的なアプローチで。マーキング類はF1の「走る広告塔」よろしく、「戦う広告塔」のイメージで、ストライプやマーキングを、うるさくならない程度に多めに入れてみました。そうは見えないかな。

カンバス アクリル絵具  サイズF30  2019年
大型の全体図
ガンダム・シリーズのページに戻る